日々勉強です(#^^#)

今日は気持ちいい晴れですね!
やっぱり晴れの日は好きです
何事にもなんとなくやる気が出てきます!
今日もやるぞー!




㈱SAIYUの飯野です







今日はこれから吉祥寺にて
お勉強です(#^^#)
内容は後ほどの記事で書きます。







さて今日はちょっとしたお話を
させて頂きます





以前のブログで
英語で今は『プレゼント』とゆうタイトルで

『 時間銀行 』
という話を書きました。

↓↓↓


https://www.saiyu-rb.com/blog/2017/03/?post_type=blog





人間の一日は秒に直すと
86400秒
それは毎日毎日使わなくても消化されて
もう取り戻せない
大切な人との時間を大事に使って下さい
とゆうお話です







なので
ぼくは僕に必要な勉強は欠かしません!





頭が悪く(恥ずかしながら中卒なのです)
足りない事だらけなので。




本を読むことはもちろん

いろんな事から吸収しようとします。






子供との会話や従業員との会話からも
自分を成長させるヒントを得ようとします。






そこで
今回は 『勉強』 について


勉強をするのがいかに簡単で
勉強をしないのがいかに勿体ないかとゆう話をします




分かりやすく
計算してみました。



ネット時代なので
この手のことは
同じような内容が
どっかしらにも載っているかもしれませんが(*_*;





僕はこの考えの元に勉強してます

まず

Q:自分の将来の年収を100万円上げたい!!
 とするならば
 どれくらい勉強すれば良いか

なんでもそうですが
その道のプロになりたければ
1000時間の勉強が必要と言われています。



本なら一つの分野につき
20冊以上よむと
プロになれます!!!





では一日どれくらい勉強するの?




A:毎日1時間だけで良いです





時間は分けても良いです


人間の集中力はどんなに鍛えても
MAXの集中力のピークホールドは
変わらないそうです。
達人は小さい波の波形のように
集中力のピークを細かくもっていきます。

なんとなく経験ありますよね?




1年は365日(うるう年は別)です


ということは
1年で365時間勉強できます



ということは
1000時間勉強しようとすると
2年9か月です



一日2時間勉強できる人は
約1年5か月



一日2~3時間勉強できたら

たった1年です!!!!




2~3時間・・・・・・・。


無理だよーーー!


って思った人・・・・・・。






果たして本当ですか????👀




いかに自分が無駄な時間を使っているか
実際に数えてみて下さい。




驚くほど無駄な時間を無駄な事に費やしているか


気付くと思いますよ!!




結構な時間
YouTube 見てませんか??
何時間TV見てますか?
何時間SNS見てますか?
何時間たばこなどの一服してますか?






もちろん休憩やリフレッシュは必要です。




やる気が出なくて

だらだらと時間を使ってませんか???







先程の話に戻ると


時給計算してみると


将来の年収が100万円上がった場合
必要な勉強時間が1000時間
とすると
働ける年数が40年として計算すると
その価値は・・・・・。


1,000,000円×40年÷1000時間 = 40,000円になる




時給4万円ですよ???!



それくらいの価値がたった1000時間にあるんです





毎日2.74時間勉強をマジでやったら
たったの1年の我慢で
それが手に入ります!!!



なんで勉強しないんですかね?
勿体ない!!



たった1年なのに




土日祝日休んでも 1年260日しかやらなくても
1日1.28時間で3年です。
普通の企業の休日規定や有休規定を105日休むの仮定してですよ?

休む日はきちんとやすんでも
3年やればそれだけ出来るんです!





みなさんも私と一緒に自分磨きや
自己研鑽に頑張りませんか?(#^^#)





ちょっとでも私の話が聞きたいと思った方は


仲良くしてください(#^^#)



同じような内容かもしれませんが

セミナーも呼んで下されば
初心者向けならやりますよ(#^^#)!!!







では良い人生を!







#時間
#勉強
#モチベーション
#カバー工法
#屋根塗装
#外壁塗装
#㈱SAIYU(旧彩友)




施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ハウスメーカー住宅外まわりリフォーム専門店
住宅の特徴をご紹介
カラーシミュレーション
  • 外壁エクステリアセットプラン
  • 外まわり修理価格表