こんな所から雨漏りが!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

梅雨ですねー💦


雨ばかりでウンザリですね((+_+))



うちは
外回りの仕事ですから
雨が続くと本当に痛いです(T_T)





はい!
いろんな所がびしょ濡れで食い込み気味の
SAIYU飯野です

雨ですから((+_+))








今回は
『こんな所から雨漏り!?』

ってところからの雨漏りです




雨漏りは屋根や外壁のヒビ
窓回りや軒天まわり

そして、こんな意外なところからも
#雨漏り があります。











『 #換気フード 』










この換気フードの下が雨漏りにより
〝剥離〟〝割れ〟が発生しています。









これ
↓↓↓





あーー。

こうなると
サイディングも交換しなければなりません。



しかし
サイディングの入れ替えは激しく
年中廃盤になったりします。


築年数が経っていると
当然規格も変わって『生産すら出来ない』ものも
でてきます。



今回は #張替え が可能ですので
#張替え て行きましょう(^^)/








まずは

#換気フード を取り外します









捨てコーキングがありませんね。。。。。







取り外した換気フードの
裏側はこんな感じに
なっています









サイディングを剥がしましょう











住宅メーカーさんの名前が入っていたので
消します((+_+))


住宅メーカーさんがみて怒りの電話がないとも言えないですから((+_+))








もちろんこの住宅メーカーさんの仕様では
換気フードの中に
#コーキング を打つ事になっています。

職人さんが忘れてしまったのかも知れませんね。










サイディングを剥がすと。。



雨によるシミがありますね。

しかも結構がっちり


























〝ぐずぐず〟になってますね。







サイディングは
セメントを圧縮して成型します。
表面は塗装を施しており雨に濡れても大丈夫なのですが
裏面は 『 雨に濡れてはダメ!!』
なのです









剥がしたところです







さて仕上げていきましょう






いきなりですが完成です


























きれいになったね✨







思わぬところからも
#雨漏り の危険性はあります。



『 しっかりとした施工 』を
心掛けていきたいものですね。







#越谷の住宅はSAIYUが守る!!!




今日はこの辺で(^^♪








#SAIYU
#越谷
#越谷リフォーム
#外装リフォーム
#カバー工法
#金属サイディング
#屋根カバー
#雨漏り

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ハウスメーカー住宅外まわりリフォーム専門店
住宅の特徴をご紹介
カラーシミュレーション
  • 外壁エクステリアセットプラン
  • 外まわり修理価格表