2022年6月

カラーシュミレーション

あっっっっつい!!!💦

異常な暑さですが、皆様は大丈夫ですか??
水分補給と休憩をしっかり取りましょうね

#SAIYU 飯野です(*'ω'*)


本日は
#金属サイディング のカラーコーディネートです

U様邸にてコーディネイトを作成致しました!

皆様が金属サイディングをやる時の
ご参考になればと思います。



元写真はこちら
⇩⇩⇩








今回はサイディング業界で
日本トップシェアの #ニチハ の
金属サイディングでコーディネート

では参りましょう






①タイル調SPオレンジ 横張り
⇩⇩⇩










②タイル調SPココア 横張り
⇩⇩⇩










③木目調グリーン 横張り
⇩⇩⇩











④ネオスパン シルバー 縦張り
⇩⇩⇩












⑤ネオスパン ブラック 縦張り
⇩⇩⇩















⑥ネオスパン ブルー 縦張り
⇩⇩⇩











ご参考に(*'ω'*)


ではまた!

リフォームならSAIYU



#SAIYU
#カラーシュミレーション
#カラーコーディネート
#越谷リフォーム
#越谷屋根
#越谷塗装
#越谷カバー工法
#屋根カバー
#外壁カバー
#金属サイディング
#玄関カバー工法
#駐車場カバー工法
#スプレーコンクリート
#コーキング打ち替え
#窓カバー工法
#戸建てリフォーム
#戸建てリノベーション
#マンションリフォーム
#マンションリノベーション

散水調査→雨漏り修理に行ってきました

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

みなさん…暑いですね

この暑い中、施工をしてくれている職人さん達には本当に感謝です。
いつもありがとうございます。



少し前の話ですが
アパート1階の廊下に面した窓から雨漏りがすると
相談をうけた社長のお供で散水調査に行ってきました。

ここから水が入っているのではないかと目星をつけた場所に散水し
雨水の侵入口を発見する調査です。



その結果
アパート2階のサイディング部から雨漏りしていることが分かり
後日、雨漏り修理に伺いました。







加工した板金を取り付け
    ↓↓↓














コーキング充填
   ↓↓↓













コーキング部アップ
   ↓↓↓











日にちを置いて
雨漏りが止まっているか再度散水調査に伺います!


上田、初めての散水調査。勉強させていただきました✏








先日、施工が無事完了したO様邸の施工事例はコチラからどうぞ
         ↓↓↓

https://www.saiyu-rb.com/works/gaiheki/works-13009/






#SAIYU
#越谷リフォーム
#金属サイディング
#屋根カバー工法
#越谷塗装
#外壁塗装
#屋根塗装
#コーキング打ち替え
#雨漏り診断
#散水調査
#マンションリフォーム
#戸建てリノベーション

越谷市O様邸 施工完了致しました!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

本日は、無事に施工が完了したO様邸へ行ってまいりました!




普段お忙しいご主人様にもお会いでき
快くお写真撮らせていただきました!!!















イメージ通りで大満足です!

とお言葉を頂きました(*^▽^*)
ありがとうございます!!!





そして楽しそうな社長(笑)
     
     ↓↓↓




          










お客様とのこんな時間もいいですね♫



写真がまとまり次第、施工事例アップしたいと思います!

上田でした(*^^*)





#SAIYU
#外装リフォーム
#越谷リフォーム
#金属サイディング
#屋根カバー工法
#外壁塗装
#屋根塗装
#越谷塗装
#コーキング打ち替え
#雨漏り診断
#戸建てリノベーション
#マンションリフォーム


越谷市K様邸 施工開始です!!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

よく晴れて暑い日となった本日
越谷市K様邸に足場がかかり、いよいよ施工開始です!!!














#屋根棟交換 #屋根塗装 #外壁塗装 の施工になります!




お向かいのO様邸の施工も順調に進んでいました(^^♪

そうです、以前ブログに書いたご近所2軒同時施工再び!です











今日はしっかり写真撮ってきました(*^^*)

上田、我ながらなかなか上手く撮れたんじゃないかと思います


奥に見えるのが先日施工完了したK様邸です♫
K様邸の施工事例アップしたのではコチラからどうぞ!
      ↓↓↓↓
   
https://www.saiyu-rb.com/works/gaiheki/works-12940/






それではまた(^^)/ 上田でした




#SAIYU
#金属サイディング
#屋根カバー工法
#越谷リフォーム
#越谷塗装
#外壁塗装
#屋根塗装
#屋根棟交換
#外装リフォーム
#コーキング打ち替え
#戸建てリノベーション
#マンションリフォーム

上田のお話

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


先日#SAIYU のブログをみてくれている友人に指摘をうけたので
本日少し《私》の話をしたいと思います。



#SAIYU に入社して、いつの間にか1年が経ちました。
毎日が新鮮であっという間でした(*^^*)



その約1年前にブログで

『ダイエットのために入社しました!目指せ!深キョン!』

と、はい・・・言いました。確かに。


なかったことにしていたわけではなく
特に気にされている方はいないだろうと書いてなかったのですが(笑)




結果から言いますと


上田は上田のままで深キョンにはなれていません(-_-;)


が、しかし!!!  ダイエットは継続中です!!!




今まで色んなダイエットを試しては、リバウンドしたり
頑張り過ぎて倒れて入院したこともありましたが
上田、もう同じ失敗は致しません(-ω-)/


健康的に深キョン目指して頑張ります!!!


仕事の方も毎日勉強させていただきながら
楽しくさせて頂いています

まだまだまだまだですが、これからも宜しくお願いいたします





以上、上田のお話でした。




#SAIYU
#金属サイディング
#屋根カバー工法
#外装リフォーム
#外壁塗装
#屋根塗装
#越谷リフォーム
#玄関ドアカバー工法
#コーキング打ち替え
#雨漏り診断
#戸建てリノベーション
#マンションリフォーム
#ダイエット

越谷市K様邸施工完了です!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


越谷市K様邸 
#外壁塗装 #屋根塗装 #棟交換 の施工が完了いたしました!











#カラーシュミレーション で色を決めて頂き
明るく可愛らしい印象になりました(*^▽^*)





写真がまとまり次第、施工事例を載せていきます!




上田でした(*^^*)




#SAIYU
#越谷リフォーム
#金属サイディング
#屋根カバー工法
#越谷塗装
#外壁塗装
#屋根塗装
#コーキング打ち替え
#外装リフォーム
#雨漏り診断
#戸建てリノベーション
#マンションリフォーム

雹害

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


今朝は少し早めに会社に着きそうだったので
会社の近所を散歩してから出勤しました。上田です(^^♪


今は晴れ間も出てますが、油断はできませんね!


先日6月3日(金)に降った雹の被害に遭われたお客様宅へ行ってまいりましたが
酷い状態に・・・(´;ω;`)






屋根の棟板金部

  ↓↓↓











外壁出隅板金部

  ↓↓↓












雨樋には大きな穴が

  ↓↓↓











下屋根雨樋にも

 ↓↓↓















大きい雹が降ったのがよく分かります(>_<)
こちらのお客様、車も被害に遭われたとのことです・・・

ご近所も屋根や雨樋、カーポート、車と多数被害が出ているとのことで
改めて自然の力の恐ろしさを実感しました。




雨樋は鉄芯入りで丈夫な #PanasonicシビルスケアPC50 をご提案致します!



大気が不安定な季節なので、身の危険を感じたら
早めに避難しましょうね!!!




#SAIYU
#金属サイディング
#屋根カバー工法
#外装リフォーム
#越谷リフォーム
#雨樋交換
#雹
#雹被害
#外壁塗装
#屋根塗装
#越谷塗装

ご近所2軒同時施工!!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

先日のブログに書いた上田が撮りたかった写真とは・・・
 
    ↓↓↓












コレです(*^▽^*)

2軒同時施工!ありがとうございます!!!








だからこそ撮れるこんな写真も!!!

   ↓↓↓












先に施工が始まり、終盤に差し掛かったK様邸を
O様邸の屋根の上から📷✨✨




同じご近所さまでもう1軒施工をさせて頂きます(*^▽^*)

また2軒同時施工の写真が撮れるかも…




こちらの皆さん明るくて仲良しなのですが
#外装リフォーム で更に笑顔が増えると嬉しいです♫





#SAIYU
#金属サイディング
#屋根カバー工法
#越谷リフォーム
#越谷塗装
#外壁塗装
#屋根塗装
#外装リフォーム
#棟交換
#コーキング打ち替え
#戸建てリノベーション
#マンションリフォーム

越谷市O様邸 施工開始です!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

みなさん、昨日の雷と雹大丈夫でしたか???


雹で屋根やカーポートなどに穴が!!!というお問い合わせが
#SAIYU の方にも何件かありました・・・
自然の脅威ですね(T_T)
気をつけようがありませんが、まず安全なところに避難しましょう!!!





さて本日は越谷市O様邸へ行ってまいりました












#屋根塗装 #外壁塗装 #棟交換 になります(*^▽^*)




斜め向かい側ではK様邸の施工が着々と進んでおります!

なのに・・・どうして1枚でも2軒写るように写真を撮らなかったんだろう
ん?角度的にあの場所からなら上手く撮れるかな・・・


いつも事務所に戻ってきてからこうして反省(´;ω;`)


上手く撮れた際にはまた載せますね!!!





上田でした<(_ _)>



#SAIYU
#越谷リフォーム
#屋根カバー工法
#金属サイディング
#玄関ドアカバー工法
#越谷塗装
#外壁塗装
#屋根塗装
#コーキング打ち替え
#外装リフォーム
#雨漏り診断
#戸建てリノベーション
#マンションリフォーム




現調に行ってまいりました!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは 上田です♪

本日は「軒天が剥がれてる!」と連絡を頂いた
春日部市S様邸へ行ってまいりました!


S様は7年前に#SAIYU で
#屋根カバー工法 #外壁塗装 の施工をさせていただいたお客様です。

#SAIYU の社長に連絡しよう!とすぐ思ったよ
との言葉に、朝から頭痛で悩まされていた社長にも笑顔が(笑)






ハシゴをかけてみてみます(上田はしっかりハシゴをおさえます)
   
      ↓↓↓













近くでみると・・・

 ↓↓↓














軒天の剥がれの原因は

・雨水の影響
・結露
・地面の照り返し

などが考えられます。




放置してしまうと#雨漏り やカビの繁殖につながってしまいますので
早めに補修していきましょう!


施工の際にはまた写真を撮ってブログに載せていきます(*^^*)


それではまた👋




#SAIYU
#越谷リフォーム
#屋根カバー工法
#金属サイディング
#玄関ドアカバー工法
#越谷塗装
#外壁塗装
#屋根塗装
#コーキング打ち替え
#外装リフォーム
#雨漏り診断
#水回りリフォーム
#戸建てリノベーション
#マンションリフォーム

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ハウスメーカー住宅外まわりリフォーム専門店
住宅の特徴をご紹介
カラーシミュレーション
  • 外壁エクステリアセットプラン
  • 外まわり修理価格表