2021年10月

着々と準備が進んでおります!!!

急に寒くなり
お鍋が美味しい季節ですね(*‘∀‘)




さて、以前ブログにて

相談会に向けて事務所をショールーム化していくというお知らせが

社長からありましたが(↓その時のブログはこちらから)


https://www.saiyu-rb.com/wp-admin/post.php?post=11065&action=edit









他の壁も社長の手にかかればこんな感じから

 ↓  ↓  ↓











こんな風になっていき

↓  ↓  ↓  













スリッパかけもこんな風にコンパクトに!

 ↓  ↓  ↓









雰囲気がガラッとかわり一気にオシャレ♫

 ↓  ↓  ↓







でも、ここで終わりじゃないですよ~





木材を切って

 ↓  ↓  ↓








あっという間に棚が出来上がり

サンプルが並びました!!!

 ↓  ↓  ↓









カーテンもオシャレなシェードにして
 
 ↓  ↓  ↓








可愛い子たちが仲間入り♪

 ↓  ↓  ↓






残念ながら
写真だとうまく伝わらない・・・


なので是非、相談会の日程が決まった際には


『 見て、触って 』


を実感して頂きたいです♬





上田も出来ることをやっていきたいと思います!!!



#SAIYU
#金属サイディング
#金属屋根
#屋根カバー工法
#外壁カバー工法
#相談会  
#越谷リフォーム
#外装リノベ




H様邸金属サイディングそろそろ終盤です(#^^#)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

おはようございます!
秋を通り越して
いきなり冬になりそうな気配ですね💦

体調管理に気を付けましょうね!


#SAIYU 飯野です


さて越谷市H様邸
#金属サイディング の#カバー工法
進捗でございます!!


いよいよ終盤になってきて
仕上がってまいりました





2F部分はシルバーにて貼り分けです















良いですね(#^^#)!!






そして工事中に台風がきて
工事以外の箇所のタイル張りの出窓部分から
雨漏り!!




直しておきましょう!!!!
足場があるうちでラッキーだったと思います!!

雨漏りは不運ではございますが
工事完了してから雨漏りが発生してしまっては
大変な事になっていました(*'ω'*)よかった




直していきます!







窯業系サイディングでの下地ですね

コーキングが切れてしまっています
見つかって本当に良かった!









養生テープを貼って
プライマーを塗っていきます




飾りモールがあるので
そちらも外して中もコーキングします













経年劣化でのコーキングの切れですが

コーキングで止水している場合は
#コーキング打ち替え
は非常に大切です!!



みなさまも
お早目にコーキングの打ち替えをしましょう!!




ではまた







#SAIYU
#カバー工法
#金属サイディング
#金属屋根
#コーキング
#コーキング打ち替え
#越谷リフォーム
#外壁貼り替え


”笑顔”があるって素敵ですね♫

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

気持ちのいい天気ですね~♬
こんな日が続いてほしいですね(*^-^*)


ピクニックのお誘い…

まだ一件も来ていない上田です(;・∀・)








さて

昨日は#SAIYU にて

#株式会社シップ の相本さんと社長の打ち合わせがありました












写真を撮らせてほしいと申し出た所

社長はマスクをとってくれましたが

お二人のカメラ目線は頂けませんでした






写真でお分かりの通り真剣な打ち合わせですが

いつも笑顔溢れています☆




相本さん曰く

どうやら社長はアドレナリンではなく

プロテインが溢れ出ているらしいです(笑)





笑いは絶えませんが

いつも中身はぎっしりな打ち合わせです!!!




どんな内容の打ち合わせだったのか

改めてご報告いたします!





#SAIYU
#株式会社シップ
#金属サイディング
#金属屋根
#カバー工法
#外装リフォーム
#越谷リフォーム
#筋肉
#プロテイン

H様邸 金属サイディングカバー工法進んでます!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

秋らしくて気持ちがいい日が続いているので
近々上田はお弁当持ってピクニックに行きたいです♪

お誘いお待ちしてます(*^-^*)笑






さて先日可愛いリラちゃんをご紹介した、H様邸ですが

#金属サイディングカバー工法 進んでます!






#カバー工法 を行う際には
外壁材内部に湿気を溜めないように、胴縁と呼ばれる下地材を
取り付けてから外壁材を取り付けます
 

胴縁を使用することにより、
外壁材の内部に空気が通る隙間ができ
内部の湿気を逃すことができます





H様邸は#金属サイディング を縦に貼っていくので
横胴縁になります





取り付けた#金属サイディング に
傷がつかないようにこんな風にカバーをしている職人さん
 
 ↓  ↓  ↓  ↓






素敵です!

本当に勉強になります!



玄関の入隅部も綺麗です
 
 ↓  ↓  ↓

 






仕上がりが楽しみですね♫


随時ブログに載せていきますので、お楽しみに!!!
 




#SAIYU
#金属サイディング
#カバー工法
#金属屋根
#越谷リフォーム
#外装リフォーム
#介護リフォーム





現調に行ってまいりました!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


みなさま昨夜の地震、大丈夫でしたか???
結構な揺れでしたね・・・怖かったぁ(>_<)


防災・避難用具など改めてチェックしなければと感じた上田です




そして
10月になったというのにこの暑さの今日は
社長のお供で現調に行ってまいりました!








なんと2000台停めることが出来るという
3階建てのとても大きな駐輪場です🚲







大きい・・・





サイディング部分は
反り、剥がれ、浮き、ひび割れなどが見受けられました









通行人もかなり多い場所なので早めに何とかしないとですね!

ご主人も心配なご様子でした



今回は
#金属サイディング張り替え の他にも
#樋の交換 #屋根遮熱塗装 #鉄骨塗装 等々 のご提案になります



以前外装の一部を#SAIYU で
#金属サイディング にする工事をさせて頂き

「台風にも強いですね!」

と喜んでおられました(#^^#)



確かに、先日の台風に、昨夜の地震・・・
自然の力は怖いですし
被害を少しでも抑えられるならと思いますよね(^^♪


みなさまいつでも
#SAIYU にお声がけください!








#SAIYU
#越谷
#外装リフォーム
#金属サイディング
#屋根塗装
#樋交換
#地震

金属サイディングカバー工法 H様邸へ現場チェックにいってまいりました!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。 上田です♬


H様邸ですが、どうやら先日の台風で
今回のリフォームとは関係ない箇所から
#雨漏り をしてしまったようです(+o+)




原因は【コーキングの劣化】でした






コーキングが剥がれてしまっています
      
      ↓
           
      ↓







   横から撮ると

     ↓ 

     ↓







他の箇所にもコーキングの剥がれが見受けられました
中もスカスカになっています・・・

これでは雨入ってきちゃいますね・・・



コーキングを打ち替えていきましょう!





もちろん
#外壁カバー工法 の方も進んでおります!






また改めて載せていきたいと思いますのでお楽しみに☆




最後に
いつも癒されているH様邸のリラちゃんをご紹介します♪



上田お尻向けられちゃってます(笑)









可愛すぎるお目目👀♡



そして社長の所へ・・・








社長にぺったりです(*^▽^*)









癒しのリラちゃんでした♬ 




#SAIYU
#金属サイディング
#カバー工法
#金属屋根
#越谷
#外構リフォーム
#介護リフォーム
#雨漏り

雨漏り調査依頼です

気持ちの良い天気ですねぇ✨

こうゆう日が続いてくれるといいのになぁ(*'ω'*)




屋根・外壁のトータル外装リフォーム
#金属カバー工法 ならSAIYUへ!!

どうも!飯野です






先日台風の日に1本の電話が。。。




お客様:『雨が漏ってしまって見て欲しいんです』
とのご依頼

時間は19時くらい



私:『すぐ見に行ってあげたいのですが、土砂降りだとどこから漏っているのか分からないので明日見に行きます!』




とゆう事で

#雨漏り調査 に行ってきました。




行く途中で片側3車線の道路を走行していると
車の右後ろ側から自転車に乗った〝おじいちゃん〟が💦

えっ👀道路の真ん中を〝おじいちゃん〟が走っているじゃないですか!


そのまま先頭へ。。。。



なんと先頭車両〝自転車おじいちゃん〟









幸い左折車線に移動したので
事なきを得ました(*´Д`)
普通に車道を走っていたのでビックリしましたが無事で良かった!!
おじいちゃん!安全運転でお願いします!





さてさて


現場に到着。





壁に異常は見つからず
屋根に登ってみます。









しかし暑い💦
屋根の上は冬でも動けば暖かく、汗をかくほどです



スレート瓦ですね





じっくり見てみます
























平部での『ヒビ・割れ・酷い反り』などは見当たらず


屋根塗装の重ね部分の「縁切り」も大丈夫そうです





棟廻りと壁際の取り合いも見ていきましょう

































特に #コーキング の切れや剥がれ
棟板金の #釘浮き や #板金重ね不良 #重ね部シール
なども大丈夫そうなんですが。。




これは #散水検査 または #放水検査 を
しないと分からないですね




所見で分からない場合もあり
こういった場合は #雨漏り は放水検査をします。




どうなる事やら?



ではまた(^^♪





#SAIYU
#外装リフォーム
#屋根カバー工法
#外壁カバー工法
#金属カバー工法
#雨漏り
#金属サイディング
#玄関ドアカバー工法
#相談会

こないだの落書きが。。。。

爽やかな天気が続き
気持ちが良いです!!!


ご無沙汰してます


#SAIYU 飯野です



天気が良いせいか

こんななってしまいました!!









現場も行くので
日焼けがヤバいです💦




さてこないだ壁に落書きしておりましたが
みなさん私がただの落書きをしているのか?
と思ったかも知れませんが


ちょっとした構想があって


こんな風にして見ました!!!!













金属サイディングを張って
施工の順番もわかるようにしてみました!!











後ろの白いのが『 #透湿防水紙 』





そして胴縁を打って
スターターを付けます


そして #金属サイディング を張っていきます

















今回使用したのは
ATの木目調金属サイディングです!!






なかなかリアルな風合いで恰好良いです!(*'ω'*)






少しずつ事務所を
ショールーム化していきます!!




まだ他の壁もやっていきます!!




小さな事務所なので
そんなに壁ないけど💦(T_T)




お金がないので、背伸びせず
今の事務所や倉庫やこの現状で頑張っている!!
ありのままを見て頂こうと思ってます



近いうちに今の事務所で
『 #外装金属サイディングリフォーム 相談会 (仮)』


を開いて行こうと思っております!





ご希望の方には

現場見学会もします。


金属サイディングのリフォームは
あまり見かけなく
なかなか想像もしずらいと思いますので

実際に施工したお客さまのお宅へ行き



『 見て、触って 』



実感していただけるように
少しでもイメージしやすく不安を取り除けるように
していきたいです!!!




みなさま
宜しくお願いいたします




#相談会
#屋根外壁カバー工法
#金属サイディング
#金属屋根
#カバー工法
#SAIYU
#屋根カバー工法
#外壁カバー工法
#玄関ドアカバー工法
#外装フルリノベ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ハウスメーカー住宅外まわりリフォーム専門店
住宅の特徴をご紹介
カラーシミュレーション
  • 外壁エクステリアセットプラン
  • 外まわり修理価格表