2020年7月

ありがとう!元気で!またおいで

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

本っっっっ当に雨多い💦

早く梅雨明けして欲しいですね
太陽が恋しい(*_*;
暑いのは嫌ですけど



はい!
#SAIYU の飯野です

https://www.saiyu-rb.com/  



昨日は
3年間無事#コーキング #サイディング の職務を果たしてくれた
ウチのマスコット的存在だった
ラモちゃんが帰国するのに送りに

成田空港まで・・・・・。




さみしいです( ;∀;)










今回の帰国も
コロナの影響で
飛行機が延期・延期・また延期と

何度もチケットを取り直したり

在留期間も迫ってくるので
最悪を想定して

しばらく帰れなくても
日本にいて働けるように
大使館に延期の措置をしに行ったりと

ギリギリまでヤキモキしながら
やっとの帰国です(*'▽')






としかし空港に着くと
寂しさの感情を忘れるほどのコロナの影響が💦










メチャクチャ長蛇の列!!!!!





このままではヤバい飛行機乗り遅れる(*_*;💦




しばらく並んで私ふと気がついて




ん?

そういえば・・・・。
オンラインでチェックインしてなかったっけ???





チケットよく見ると



「オンラインチェックイン済」と



よっしゃーーーー!!!



空港職員に伝えると
一気の捲り!!先頭に躍り出ました(*'▽')


でかした俺!!


ぬかりはないぜ!!





無事出国手続きを終え

出国ゲートへ



ゲート入り口で
どちらからともなく熱いハグを・・・・。


後ろから迷惑そうに
片言の日本語で

「お忙しい所すみません、ちょっと急いで」と
金髪ボーイが



あぁすみません💦

悲しいはずが
笑いながら手を振り合う二人・・・。





帰っても連絡しろよ(#^^#)
コロナに気を付けるんだぞ






また会える日まで・・・・・・・。














またね。








#帰国
#寂しい
#SAIYU
#越谷リフォーム
#外壁リフォーム
#屋根リフォーム
#屋根塗装
#外壁塗装
#カバー工法
#雨漏り
#サイディング
#雨とい
#越谷塗装
#外装リフォーム

ベランダ笠木雨漏り現調

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今日は涼しくて過ごしやすいですね

私事ですが
過去最高太ってしまっていたので
今腹筋にハマってまして(#^^#)
今年はバキバキにしてやろうと取り組み中です!

今年の初めからやり始めて
かなり痩せて少し割れてきました!!( *´艸`)



#SAIYU の飯野です
HPはこちら
↓↓↓
https://www.saiyu-rb.com/




さて笠木からの雨漏れで
困っているとのご依頼です







かなり雨漏りしてますね!!


こうなるまでお施主様は
気付かなかったそうです
おそるべし雨漏り!1


家のサイレントキラーです!









この写真は1Fなんで
少しずつ少しずつ雨が侵入していたと
考えられます。




現状の笠木部はこんな感じ

















↑↑↑
ここからも雨は入りますね(*_*;












全体はこんな感じ!
瓦の笠木は珍しいですね(#^^#)



既存の瓦を撤去して
アルミ笠木に替えて防水処理をして行こうと
思います!!



ではまた




#越谷リフォーム
#塗装
#越谷屋根
#越谷塗装
#屋根塗装
#外壁塗装
#カバー工法
#笠木
#SAIYU
#外装リフォーム
#雨漏り
#雨とい

増改築工事の金属屋根完了!まぶしい✨

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

雨続きでコロナで日本中が
大変な状況になってますね!
みなさんは大丈夫でしょうか?


埼玉県では大宮・南越谷と立て続けにコロナが発生し
大雨の被害は特に九州地方などでは深刻なものになっています。


みなさんのご家族や知人・友人もどうかご無事で
ありますように!!



いつどんな事が起きても精一杯生きた!と思える人生を!
後悔のないよう毎日全力で向き合い
一分一秒を大切に意識して
感謝を伝え大切な人にいつも
 「大切なんだよ」と
伝えてあげましょうね!

それがあなたにとってもきっと
後悔が少なくなると切に願います!




はい!
#SAIYU の飯野です(#^^#)
HPはこちら
↓↓↓
https://www.saiyu-rb.com/




さて雨続きで困っておりますが
本日日曜はよい天気で暑い!!
現調に行ってきましたが先日のアップがまだなので
今日は増改築工事の進捗です





金属屋根工事が完了致しました!


下屋根施工前

↓↓↓











古い材料の金属屋根で『瓦棒』と呼ばれるタイプですね!
新しい素材の瓦棒に交換致します!



新しい材料は耳慣れてきてみなさんも聞いた事があるかもしれません

#ガルバリウム鋼板 と呼ばれていて
今の金属素材の基材として広く浸透していて

ほとんどがこの
#ガルバリウム鋼板 で出来ています。



今ではガルバリウム素材に他の素材を混ぜ合わせて新しい素材も
広く使用されております。






●ガルバリウム鋼板とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0



●瓦棒とは
https://smyroof.co.jp/yanepedia/815/#:~:text=%E7%93%A6%E6%A3%92%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E9%87%91%E5%B1%9E,%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%80%81%E9%9B%A8%E4%BB%95%E8%88%9E%E3%82%82%E8%89%AF%E3%81%84%E3%80%82&text=%E5%BF%83%E6%9C%A8%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%93%A6,%E7%93%A6%E6%A3%92%E7%AD%89%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82







とゆうことで
下屋根完成です(*_*;








照り返しがまぶしい💦

雨が降っていたのに日焼けをしてしましました!
屋根の上おそるべし!!





#増改築 上屋根も完成!


施工前下地写真
↓↓↓











完了写真

↓↓↓









雨が少し強くなっていたので
写真が少し暗いですね!お許し下さい(*_*;






ではまた!!

see you!(#^^#)


#カバー工法
#金属屋根
#金属サイディング
#ガルバリウム鋼板
#コーキング
#屋根塗装
#外壁塗装
#SAIYU
#越谷リフォーム
#外装リフォーム
#雨漏り
#見積り無料

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

ハウスメーカー住宅外まわりリフォーム専門店
住宅の特徴をご紹介
カラーシミュレーション
  • 外壁エクステリアセットプラン
  • 外まわり修理価格表